最初に買った本。

「よし٩(。→∀←。)۶

 お金を増やそう!!!」

 

意気込んで、最初に買った本が

 

 

 

この本の最大の魅力は

漫画だから読みやすい(๑✧ꈊ✧๑)キラーン✧

てトコですwww

 

もちろん普通の漫画ぽいの期待して読めば

「字が多くて読みにくい⤵︎ ︎」

思う人もいるかもしれませんが

 

それ差し引いても私はオススメ(*ФωФσ)σ

 

 

 

…今でも「お金」に関して気持ちが

ぶれ始めたら定期的に読み返します。

 

固定費の削減や、放ったらかしインデックス投資
つみたてNISA、idecoについて分かりやすく解説してあります。

 

「お金」について考え始めた最初に読む本としては

最適な一冊です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

なので初心に還る意味で

常に枕元の本棚に置いて、いつでも

手を伸ばせるようにしていますw

 

つみたてNISAなど、積立設定をしてしまえば

あとは殆どやる事がありません(爆)

年末が近くなると来年の積立先は現状のままか、少し変えるか

ちょっぴり悩むくらい(´ε`;)ウーン…

 

なので、ついつい別の投資に手を出してみようか~

最近話題の何ちゃらって株を買ってみようか~

現金プレゼントのキャンペーンやってるから新しく

証券口座開設しちゃおうか―――などなどw

 

常にぶれっぶれな私_(」∠ 、ン、)_

 

もう頭ん中ごちゃくちゃで

アッチもコッチも、と目移りしそうになると必ず

 

読み返します(〃ω〃)

 

 

読み返して、我に返ります(爆)

 

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

 

 

無尽蔵にお金があるわけではない。

素人が下手に手だけ広げていい世界でもない。

 

ここは大人しく、黙々と

積み立てるべしべし∠( ゚д゚)/

 

 

……とか言って、ちゃりんちゃりん配当

目が眩みうっかり個別株投資

始めちゃってる私なのですがががwwwww

 

その話はまた改めて(笑)

 

 

そんなこんな(雑ッ(笑)で、

「お金」に関して知識を広げようと私が最初に買った本

の紹介でした☆

 

↓ こちらもオススメ♥ ↓

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ