今後の投資スタイルに定期的に悩むぐらぐら勢w

このブログのフォントが可愛くて気に入っているのだけれど

いかんせん表示が小さい。小さくて読み難い。

…なので、ちょっとフォントを大きくしてみたりした。

 

但しブログデザインはPC版に限るようで

試しにスマホ版で見てみたら、単に字が大きいだけのブログだたwww

 

まじかよ。

ま、いっか(´ε`;)

 

 

 

 

 

今年の夏前くらいから気になっている事がある。

 

気になって気になって、一度は諦めるけれどやはり

気になって悩んでしまうのが実は「米国ETF

 

今更なハナシかも知れませんが、今更だからこそ手を出すべきか、手を出さずにいるべきか悩んでしまう。

悩んでいる時間を惜しんで、さっさと手を出してしまえばいいのに。

やるなら「やる!」一日でも早い方がいい。

 

それな ( ᐛ )σ

 

でも、いまいち手を出せていない…。

単純に必要金額が小さくない事と、「確定申告」が面倒くさそう(*ㅇ﹃ㅇ*) てのが根底にあるw

 

今はいい。今は別に構わないけれど、これがいざ20年後とかの私が果たして「確定申告」ちゃんとできるか自信ないwww

 

いやー さすがに20年後はシステムも今よりずっと進化して、より簡単に、より便利な世の中になっているだろうから杞憂になる可能性の方が断然大きい。

 

だけど、面倒くさい(*ㅇ﹃ㅇ*)

 

でも「ちゃりんちゃりん配当」は憧れるよねっ(爆)

 

尤も―――私の資産はたかが知れているので生活レベルを挙げられる程の配当金は既に期待していないw あわよくば、ゆくゆくは少しばかり生活が潤う足しになれば~ くらいには期待している。

 

浮いた余剰資金で始めた国内株がそう。

 

決して年間配当は大きくないけれど(現在月々に換算すると約800円程度(爆)、ちょっとしたお小遣いが、ちっとも収入にならないブログのサーバー代だったり(笑)、年に1本くらいは発売日予約してゲームソフトを買ってみたり、とか。

 

そういうのを考えるとチョット楽しくなってくるよネ(*ФωФσ)σ

 

うっかり始めた国内株だけど、恐らく長期・中期で毎年の余剰金を追加しながらじわじわ年間配当金を増やしていくと思う。予定。多分。きっとwww

 

更に更に。

 

来月の半ばを過ぎれば、今年分の「つみたてNISA」が終わるので、そのタイミングで「来年」のつみたて先や配分を一度見直すつもりでいる。

 

その際、今年末と期限を打って始まった楽天証券でのキャッシュ積立分について、楽天さんが今後どう改良・改悪するかによって「つみたてNISA」以外の積立をどうするか、決めならければ、と思ってます☆

 

タイミングが合えば「米国ETF」も視野に入れて考えよう♪

 

仕方がない事とはいえ、楽天さんからのポイント還元率が下がったのは本当に残念で悲しい(*´・ω・。)σィジィジ じりじり楽天離れが加速するのか。先はちっとも読めませんがwww

 

因みに私は楽天さん大好きッコですから

いついつまでもスブズブの関係でいると思われ(爆)

 

_(」∠ 、ン、)_

 

…以上、今日はなんだか取り留めなく思った事を書いてみました♪

 

 

 

 

✿今日も一日お疲れ様でした( ∩´ω`*∩)✿

 

↓ 参加ちぅ ↓

ぽちっと貰えると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ