面白かったけど参考書ではなく、エッセイ本かな

ご来訪ありがとうございますp■qω・´)

 

図書館で借りてきた⤵︎ ︎

 

 

2019年刊行の本。

私自身「つみたてNISA」は既に設定を決めて、ひたすら無心で積み立てていくシステムを作ってしまったので、特に目新しいことはありませんでした。

 

面白かったです。

 

著者が(爆)

 

 

 

 

 

知識ゼロの初心者が、頑張って「つみたてNISA」にチャレンジしていく過程で得た知識を綴ってあるエッセイ本、だと思って読む分には面白かったです(*ФωФσ)σ

 

ただ、「つみたてNISA」を始めたくて手に取った初心者の参考になるかどうか…は少し疑問かな(´ε`;) 私もまだまだ初心者ですが、知っている単語があるから何となく言いたいことは判るような~ いや、判らないような(笑)

 

そもそもの見出しに対する明確な答えがナイ。かと思えば、次のページで急におばけに追いかけられる夢の話をし始めるw ブログの延長上――というか、ブログかよwww

 

 

本当に知識ゼロから「つみたてNISA」を学びたいなら、残念ながらこの本は全くオススメできません_(」∠ 、ン、)_ 飽く迄も

 

知識ゼロの初心者が、頑張って「つみたてNISA」にチャレンジしていく過程で得た知識を綴ってあるエッセイ本

 

です(*ФωФσ)σ

 

それを踏まえて読むなら、あまり小難しい文体ではないのでさらっと読めるかな。かえって混乱を招くから、これから「つみたてNISA」始めようかな~ 思っている初心者は、読まないほうがいいかもっ(爆)

 

ひどい感想でスミマセン_| ̄|О

 

私の個人的な感想なので、ご了承くださいm(≧Д≦)m

 

 

とっかかり本として⤵︎ ︎コチラがオススメ☆

 

 

 

✿今日も一日お疲れ様でした✿

また明日からそこそこ頑張ろう( *˙0˙*)۶

⤵︎ ︎ぽちっと感謝です♪

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ