投資にまつわる一年でした☆

 

 

 

特別お題わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

ご来訪ありがとうございます(*ノωノ)

寒波到来のクリスマス。

皆さま如何お過ごしでしたか?

 

私は連日、仕事三昧( ´Д`)=3 休む間もなく、年末年始が来ますね。昨日今日は帰宅して、椅子に座った瞬間に意識を失いました(爆) クリスマスな雰囲気を肌で感じる暇もなかった('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

わたしの2022年

 

2022年は☝タイトルの通り投資にまつわる一年でした。

「つみたてNISA」は2020年から楽天証券で少額ずつ始めていました。少し(気持ち的にも)余裕ができてきたので、何か新しく一歩を踏み出してみようかな。そんな思い付きで始まったのが日本株投資

 

開いたのはLINE証券。

翌月には更に、SBI証券の口座を開きました。

 

どちらも、実に衝動的でしたwww

 

2021年に使うつもりだったけど使わず手元に残った10万円を元手に、配当金もらってチョットしたお小遣いにニヤニヤ予定で(ΦωΦ) その後、心変わりして(笑)改めてSBI証券で月々の余力金を個別株に回して行く事に!

 

 

 

更に。

 

株について考える時間が多くなったので、自分の備忘録がてら、株・投資にまつわる話題をブログに書き残しておこう?  …という訳で。

 

 

このブログか始まりました(〃´∪`〃)ゞ

 

 

 

ichiko-ichie.hatenablog.com

 

 

何も有益な情報もなく、ただただ毛も生えない株初心者が一喜一憂するだけのブログですが、「こいつ阿呆やな~」反面教師として笑うも良し! 「亀速やけど成長してるんじゃね?」生暖かく見守るも良し!!!(爆)

 

…そんな(結局どんな?)2022年でした(*'ω'*)

 

 

 

2023年やりたいこと

 

去年買った教科書が、真っ新状態で手付かずの―――

ファイナンシャルプランナーの勉強を始める!!!」

 

ずっと気になってて、参考書まで買ったのに始められないまま、とうとう2022年も終わろうとしています😶

 

 

 

本(小説)をたくさん読む😄

もともと本が大好きなのですが、ここ数年は年に数冊読めばいいほう。昔は1日1冊とか読んでいたのにwww 週に1冊とまでは言わないけれど、月に5冊くらいは読みたいです!

 

ま、飽く迄も希望💦

 

 

 

🌸今日も一日お疲れさまでした🌸

とうとう今年2022年最後の一週間が始まります!

そこそこ頑張ろう。(* ̄0 ̄)/ 

 

↷ぽちっと感謝☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ