買った本とオススメ動画

 

ご来訪ありがとうございます😄

 

タイトルが思いつかず、まんまですなwww

 

とうとう雪です⛄

当方、九州の南端住みですがめちゃ積もりそう。粉雪が。さらさらと風に煽られ、滅多に見られない風景。今夜から明け方まで降れば、明日は確実に積もっているでしょう。

 

明日の仕事は休みだな😅

 

 

買った本

 

正確には無料の期間限定本ですが(笑)

 

※リンク先は有料本になります※

 

まだ読んでいません(笑)

読んだ感想は改めてm(≧Д≦)m

 

刊行が2017年。つみたてNISA開始前なので、情報が古いことを考慮して読まなければ💦 考え方そのものは参考になる部分があれど、最近は投資初心者に向けた本がたくさん発売されているので、自身のスタイルに合う本を見つけるのも大変そうです。

 

面白く読みつつも、実践には至らなかったり。

何か違うなー で終わったり。

 

 

 

資産形成の初心者向けなら

 

 

私がいちばん参考にしているのは、YouTuberのバンクアカデミー「小林亮平」さんです。判りやすく解説されていて、よく判らない単語も亮平さんの説明だとすんなり頭に入ります😄

 

 

 

もちろん、全部が全部を言う通り。

というわけでは決してありませんが💦

 

 

最近は新NISA関連の動画を参考にさせてもらっています🎵

 


www.youtube.com

 

 

今後も、つみたて投資枠と成長投資枠の使い分けだったり。

気になる出口戦略だったり。

成長投資枠で選べる銘柄だったり。

 

これからの動画も楽しみにしています(*ФωФσ)σ

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました🌸

 

今日も一日お疲れ様!!!

最強寒波にお気を付けください(>_<)

 

↓ぽちっと感謝です❀

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ