株式投資を始めて1年が経ちました。

 

また月曜日が来たってよッ…www

 

先週は全体的に日本株好調な一週間(金曜日を除く)だったので、ほぼほぼ購入はなく、木曜日に売っときゃ良かったかな~ 思わなくもない銘柄もあり、ブログの更新は滞ってた一週間でした_(:3 ⌒゙)_

 

先週末のガックン下げを受け、今週も月曜日から下がるんじゃないかと予想されます。とはいえ。予想は飽く迄も予想でしかないので😅、さてドウナルかな~

 

珍しく、月曜日の朝からわくわくしてます(笑)🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

高配当株投資を始めて、やっと一年が経ちました。

 

何も判らず、単語の意味さえ知らず飛び込んだ世界。

本で勧められるがまま買ってしまった海運業。

 

それでも良い時期に買ったので、気が付けば+50%超えてニヤニヤしていたのも夏までの話(爆) その時に利確しておけば、ビギナーズラックで調子に乗っていたかもしれません💦

 

初心者過ぎて、売る勇気が出ず幻の含み益でした😉✨

 

寒い冬の時期は限りなく下げ続けていたのに、今また何とか+10%まで戻ってきているから、ほんと株の世界って不思議な世界ですね(*ㅇ﹃ㅇ*)

 

 

…いや、理由あって下げ、理由あって上がるんですけどねwww

 

そして今週からマイナスに戻るのか?!!

 

 

他の1年前に購入した銘柄達も、上げ下げ繰り返しつつ殆どの株価が上昇しています。(一部めちゃ下げ下げな電力会社もあるが(爆)長期保有の一端を垣間見た気分です。

たった1年と思われるかもしれませんが、初心者の1年は長い。

 

正直、最初の3か月で向いてないから辞めそうだった🤣

 

色々考えて買うか買わまいか悩むのが面倒臭くなった(爆)

でも途中から何だか楽しくなった。

 

いろんな方のブログや、書籍を読んで勉強になったし。まだまだ未熟モノですが、ひとつずつ知識を増やしていく楽しさを知ったのが大きいかな😚

 

昨日まで意味ちんぷんだった数字が、ある日、判るようになってる自分に気付く。前にも書きましたが、こういう時の衝撃は初心者の特権だと思います。

 

まだまだまだまーーーだ無知な部分も多いので、日々学習です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

実は。

 

突然の新NISAで、来年2024年以降の投資スタイルが決まっていません🤣

 

 

ichiko-ichie.hatenablog.com

 

 

ただ今年に関しては、色々とぐるぐるし捲りましたが結局は原点に還って、予定していた従来の投資スタイルのままで行こうと思います。

そもそもが大きい金額でもないので、無駄に右往左往しても結果が変わるほどの影響はないと思いました。

 

まあ新たな情報次第で、またぶれっぶれに揺れるかもしれませんがwww

 

 

 

今日はお休みなので、株価を見守りつつクローゼットの大断捨離決行予定w

 

ここまでお付き合いありがとうございました。

今週もそこそこ頑張ろ🌸

ぽちっと感謝です👇

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ