【日本株】はじめてのS株

 

おはようございます!

 

昨日は一日中雨でしたが、今日はお天気良さそうです☆

最近、昼間は眠くて夜は眠れず、結果的に睡眠不足で体調がいまいちなので、「睡眠環境」を整えようと、先ず寝室の模様替えを予定しています!

 

…と言ってもベッドの向きを変えるとかですけどねw

 

 

 

 

初めてSBI証券の「S株」とやらを注文してみました!

 

投資信託楽天証券で。
個別株はLINE証券で。

 

そこそこ実務を積んでいるつもりで(笑)、株価を読む事はできなくとも、やり方くらい、そう変わらんやろ? 軽い気持ちで挑んだのですが…

 

甘かった_| ̄|О

ここはチョット声を大にして言わせてもらいたい!

 

( 」゚Д゚)」店内判りにくいわSBI!!!

 

楽天証券で甘やかされているからな、私(爆)

 

うおうお迷子になりながら、何とか購入したけれど、単元未満株指値?とか出来なくてひたすら約定する瞬間を待つのみ! こういう時はLINE証券のリアルタイムが恋しくなる。

 

それも良し悪しだろうけれど(´ε`;)

 

購入から約定までタイムラグがあるので、実際に支払い金額が確定するまで思ってた金額より上か下か、賭けでしかないw 思っていたより安値な場合もあるし、高い時もある。今回が初めてだった私は―――

 

ちびっと高くなってた_(:3 ⌒゙)_

 

しかも。

 

 

 

最初の1株は、前から気になっていた積水ハウス(1928)」

約定した瞬間に株価がちみっと下がるというwww

 

 

何度もしつこいけど、所詮は初心者なので下手にタイミングとか最初からアレコレ悩んで迷ってうだうだしても仕方がないので、基本は「思い立ったが吉日!」で購入しています。

いつか、経験値が溜まれば、もう少し分かるようになるだろう未来の私に期待して(爆)

 

 

そんな私…実は注文したあとも大変でした。

 

注文した履歴がどこで見られるのかわからなくてwww

常に迷子(爆)_(」∠ 、ン、)_

 

そんなこんなで無事にSBI証券でのS株取引が終了(*ФωФσ)σ

 

素朴な疑問だけど、あっちの証券会社、こっちの証券会社で同じ銘柄買っても支障はないのかしら? 投資信託とかは特に損得なく関係ない~ みたいな感じだったけど個別株も同じような感覚で良いのかな???

 

ちゃんと調べてみよう٩(。→∀←。)۶

今日の課題かなw

 

今日からじわじわ寒くなるてヽ(;゚д゚)ノ 

✿皆様よい一日を!✿

 

↓ ぽちっと感謝です♪

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ