え…改悪にも程があるw

私の中でオススメ度No.1家計簿アプリ。

「マネーフォワードME」

私は無料会員ですが、無料なのにとても使い勝手がよく、めちゃ頼りにしていたのがココに来て、口座連携枠を通常の10枠から4枠に激減するとのこと_| ̄|О

 

因みに私の現在の連携数は「8」。

 

半分に減らさねばならない(*ㅇ﹃ㅇ*)

 

 

 

 

…わかるよ。

無料会員ばっか増えたら色々と維持するためにかかるコストが限界来ちゃう。有料会員を優遇したい。その気持ち、痛いほどわかる。

 

わかるけど、改悪は改悪_(」∠ 、ン、)_

 

 

無料でお世話になっときながらネっ(爆)

 

 

試しに4つに減らした場合、何を残すが考えてみた。資産額を把握するのに連携しておきたいのは銀行と、証券がメインになるので、私の場合

 

銀行関係を残す。(4つ)

証券会社を残す。(3つ)

 

この ↑ どちらかしか選べない。

 

残念ながら有料会員なる選択はない。ゴメンナサイ。誰に謝っているのかよく判らないけど(笑)ほんとゴメン。

銀行か証券会社かに絞って、引き続き無料で「マネーフォワードME」を使うのか。別の無料アプリを探すのか。いっそ原点に戻って毎月末に自力でそれぞれの資産をチェックするのか…w

 

 

今まで生きてきて、ただの一度として家計簿が1週間も続かなかった私が「マネーフォワードME」と出会い、家計簿を続けることに成功した!

収支の把握ができ、今の私があるのは「マネーフォワードME」のおかげ…と言うのは過言だが(爆)

 

一先ず幾つかある他の家計簿アプリを試してみる( *˙0˙*)۶

 

確か「マネーフォワードME」と並んでオススメされてた家計簿アプリも気になっていたんだよね。最初に触ったのが「マネーフォワードME」だったから、そのまま使ってきたけど。

 

若しかしたら今回の改正で、運命の出会いがあるかも?!

 

…取り敢えず口座連携枠が4つじゃあ、資産管理の意味を成さないので「マネーフォワードME」とはサヨナラする事になると思う(ノω;) 

 

でも家計簿を続けるきっかけになってくれた「マネーフォワードME」には感謝しかない。今なら、何度となく家計簿継続に挫折してきた私が本屋で売っている「家計簿ノート」も続けられるかもしれない…そんな気がするwww

 

過信しすぎじゃね? 自分を(爆)

 

 

( ꒪⌓꒪)

 

 

 

✿今日も一日お疲れ様でした✿

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ