現在持っている証券口座

今日も一日お疲れ様でした!

 

昨日、一昨日と少し肌寒かったけど

今日はまた夏が戻ってきた感じ…w

 

もう来年まで休んでていい(笑)

 

 

私が開いている証券口座は3つ。

 

一つでいい、とか。

複数もつのがいい、とか。

いろいろな意見があるけど結局は

管理する自分の許容範囲で、が良いと思う。

 

未開設で気になる証券会社

幾つかあるけど、「今」は良くても

老後の私が管理できるか不安しかないwww

 

1.楽天証券

現在は投資信託のみ。メイン口座。

つみたてNISA+月の後半でスポット買い

 

スポット買いでは

当月の余った楽天ポイントとか。

先月の家計簿予算から余った分。

 

あとちょいと余った現金が手元にあれば

ちまちま投資信託に回しています。

 

 

2.SBI証券

楽天証券のカード積立によるP還元率改悪

のタイミングで口座を開設。

現在は投資信託のみ。

 

今はいらないけど、将来に必要…

かも知れない「家賃」の支払いに充てる分

をせこせこ積み立てて増やしていく予定(´ε`;)

 

 

3.LINE証券

国内個別株、単元未満株での取引可能に限り。

高配当株を長期保有、が目的。

時々売ったり…買ったり買ったりw

 

現在↓こんな感じ。

 



間、約1万円の配当( ´・ω・`)

当面の目標は、ゆくゆくここの数字を

月1万の配当金

にしていく事٩(。→∀←。)۶

 

…まだまだ先は長いわ(爆)

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました☆

 

明日から3連休の方も、お仕事の方も

(私は3日とも仕事www)

よい週末をε(*´・ω・)з゙