一番はどの子(銘柄)かしら?

 

 

おはようございます!

 

基本は株価が上がろうが下がろうが、わたわたしないつもりです。

下がったら「わーわー😭」、上がったら「わーわー😚」言っちゃいますが、実はそこまで気にしていません。

 

下がったら、ニヤニヤしながら買い。

上がったら、ニヤニヤ眺めておりますwww

 

余裕綽々に見えるのは、潤沢な余剰資金がある―――からでは決してございません!!! 単に投資額が小さい故、損益が小銭程度なだけです🤣

 

まだ、積み上げている段階ですからね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の月曜日に向け、持ち株ちゃん'sの動向整理を兼ねて(*ФωФσ)σ

 

日本株式では

 

私のダントツは昨年からずーーーと

九州電気 -16.81%

です。九電さん、+になる日は来るのかしら(*ㅇ﹃ㅇ*)

 

どんどん値上がる電気料金を思えば、永遠に来ない気がするwww

 

気長~~~に保有予定です。

買い足す勇気はありませんが💦

 

次点が

INPEX -8.91%

 

 

 

含み益が大きいトップは

三井住友FG +25.42%

一時は40%超えそうな勢いもありましたが🤣少し落ち着いた感じでしょうか(笑) もう少し下がってくれると私的には買いやすいのですが、ちょっとまだ手が出ませんw

 

 

投資信託では

 

投資信託に関しては、ほったらかしですw

淡々と積み立てるのみ😄

今年に入ってから、スポット買いは控えています💦

だからか余計に、放置状態かも…。

 

一応、前日比だけは毎日チェックしていますが敢えてトータルは見ないようにしています。私が欲しいのは「今」じゃなくて「20年後」の含み益ですからwww

 

でも折角なので(?)覗いてみました(/・ω・)/

 

含み損が出ていたのは

Tracers S&P500配当貴族インデックス(米国株式) -7.92%

 

昨年、試しにちょいちょい買い足していたけど大きく膨らむことなく、買った端からマイナスってて今日も今日とてマイナスってました🤣

 

もう一つ

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス -7.72%

 

つみたてNISAを始めた当初は、訳が分からず幾つもの銘柄に振り分けておりました。途中で、あっちもこっちも米国やん😨 気付いて(爆)、1本2本に絞りだしたのがやっと昨年くらいから~ でした。

 

新興国は続けても面白かったかもしれませんが、積立は止めて今はNISA内に残るのみ。数年マイナスしか見ておりませんが、20年かけて育っていればそれでいい。

 

それがいい(*ㅇ﹃ㅇ*)

 

 

 

 

明日からの株価が楽しみです(*ФωФσ)σ

 

今日は大人しく、先日届いた👇

 

 

読みながら勉強します😅

 

 

みなさま良い休日を🌸

👇ぽちっと感謝ですm(__)m

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ