日本株の結果(2022)

ご来訪ありがとうございます| ˙꒳ ˙)

 

今年2022年の2月。

一念発起し、LINE証券の口座を開き日本株の取引を開始。

 

元手の資金が乏しいので単元未満株で始めたくて、当時はSBIネオモバイル証券とLINE証券の間で揺れていました。

LINE証券に決めた理由は、ネオモバの月々手数料というのが気になったから。あとキャンペーンでの還元が一番大きかったのがLINE証券だたから(爆)

 

いやいや口座開設だけで7500円相当の還元は大きいw

 

 

 

 

少しずつ足していった入金額は最終的に 10万円

 

初めて買った株は、当時押せ押せだった日本郵船(9101)。現時点で12銘柄。現状ほぼほぼ海運業に偏ってます(爆) 少しずつバランスを取っていきたい(*ㅇ﹃ㅇ*)

 

今年の配当金合計が 8012円(税引後)

 

 

 

10万円が8千円を生んだ、と考えるとなかなか感慨深いですね。数円の利子だった某銀行口座と比べると遥かに効率が良い(๑•̀ㅂ•́)و✧

※但し評価損益は見なかった事とする(笑)

 

 

 

2022年10月からは株取引のメインをSBI証券に移し、こちらはまだ全然なので権利も持たず、ちまちま買い足す日々です。春頃が楽しみだ☆

 

 

 

今日の売買

 

コーエー(3635) 1株

 

カプコン(9697)もいつか買いたいんだけど、いつ見ても高値で隙がない(笑) 好調なのは喜ばしいのに、買えていない現状の私かわいそうwww

 

 

✿今日も一日お疲れ様でした✿

⤵︎ ︎押してもらえると励みになります(=^0^=)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ