明けました2023年

 

ご来訪ありがとうございます。

 

 

2023年。

明けまして、おめでとうございましたm(_ _"m)

 

年末から三が日、仕事漬けの怒涛の日々💦 自分のブログもままならず。毎日の楽しみの一つでもある他の方々のブログ日参も思うように出来ず~ でした😅

 

やっと少しずつ落ち着いてきたかな?

 

 

 

 

 

 

2023年の目標

 

🌸総資産を +100万円以上

🌸配当金を 月1万円 年間10万以上

 

 

配当に関しては、日本株のみです。新NISAが始まればまた方向や、配分を変えるかもしれませんが一先ず今年2023年は日本株をちまちま買っていく予定です☆

 

SBI証券は月々1~2万円を目安に。

LINE証券は、2022年に毎月積立ていた使う予定の推し費の余り11万(殆ど使わなかった😲 嬉しいやら悲しいやら(笑)を1年かけて使いますw

 

何を買おうか、わくわくしますネ😊

 

前半で使い切って、利確を狙うか。

毎月少しずつ買い足すのか……気分(株価)次第かしら?

 

 

 

資産の配分

 

現在の総資産の割合をグラフにしてみました。

 

 

 

投資を始めたばかりなので、まだまだ預貯金が多いです😅

「その他」はポイントでの保有や、春の税金用に貯めている分をまとめてあります。

 

そもそも多くはない資産ですが、小心者なので(爆)一気に投資に回さず毎年毎月少しずつ投資に回して行きます。ゆくゆくは預貯金50%以下を目指し、達成したら、以降は(恐らく年齢的にも(笑)また預貯金の割合を増やしながら老後を過ごします(*ФωФσ)σ

 

うはうは老後が楽しみだわ❤

(言霊、言霊!)

 

🌺皆様よい一年をお過ごし下さい🌺

今年もどうぞ宜しくお願いしますv( ̄Д ̄)v 

↷ぽちっと感謝です

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ