見過ごせなかったw

 

おはようございます🌷

 

昨日が寒さのピークで、週末は気温が20℃くらいまで上昇する予報が出ていました(九州南部)。それでもまだ今朝はかなり冷え込み、エアコンをつけてしまいました💦

 

来週の水曜日頃はまた寒くなるそうです(*ㅇ﹃ㅇ*)

 

まだ2月も半ばですものね…。

お花見の季節まで、寒い印象ですから。

もう少し寒さは続きそうです。

 

さすがに、もう雪はないかなw

 

 

 

 

 

 

 

昨日の取引

 

売) 日本製鉄 3株

 

 

 

 

+45%を超えたので、うっかりwwwww

 

買った理由も思い出せないくらい、何となく買って持っていた株でした。待って増やすか~ も考えましたが、初心者には少し危うさを感じたので(飽く迄も私の主観です😅)手放す事に。

 

+45%はおいしいでしょう🤣

 

現時点で配当率も6%以上なので悩みましたがw

 

 

 

 

今後の予定(2023.2)

 

現時点で、考えていることです。

色々あって真逆になる可能性もアリアリですが(爆)、「今」考えている事。

 

 

 

前回も書きましたが、

 

ichiko-ichie.hatenablog.com

 

まだまだ海運業におんぶにだっこのポートフォリオ(笑)

 

オイシイ時はオイシイけど、不安定要素は否めません。危なげな銘柄は手放し、高配当銘柄&安定銘柄に数を絞っていきます。

 

 

…ま。

言うほど保有してないけどねwww🤣🤣🤣

 

違うの。

意識の問題(*ФωФσ)σ

 

 

安定した金の卵を確保するなら40銘柄から70銘柄くらいには分散したほうが良いといいます。が。いかんせん。40も50も管理できる自信がない(爆)

 

ので、当面は20銘柄を上限として組む予定。

 

結構、アレが良いと言われれば買い。コレが良いと言われれば買い。情報に流され流るるがままな面があるので、自分なりの 枠をカチッと決めてしまおうかと。

 

 

 

今更感!!!!

 

 

違うの。

意識の問題(二度目)(*ФωФσ)σ

 

 

 

お休みの今日は、銘柄決めに時間を費やそうかな🎵

参考資料(笑)👇

 

 

 

 

皆様よい一日を🌸

ぽちっと感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ