未来の家賃を考える。

 

 

今日のお天気はマズマズだったけれど

風が強くて、体感温度は若干低め…てか寒い…w

 

特に足元が冷えてくるので冬用の

もこもこ靴下を引っ張り出しちゃったよ(´ε`;)

 

気温25℃でこれだからっ

真冬になったら、どーすんだ私(     °◊°   )

 

 

 

私の投資事情。

 

つみたてNISAなどなどメインは楽天証券
個別株はいちかぶ取引のLINE証券

 

SBI証券も持っているから単元未満株なら

S株でも良かったんだろうな~ 今になって思う。

 

 

買付手数料は無料だし。

24時間注文できるしっ。

 

 

LINE証券は口座開設したら現金相当いくらか

貰えるってのに惹かれてふらふら開設しちゃったw

 

まあLINE証券だとリアルタイムで購入できるのが強みかな。

SBI証券は約定時間が決まっているみたいだし。

 

でも何れはLINE証券の個別株は利確して

口座そのものも閉じる予定でいます|ω-`*)シュン

 

5年とか単位で先の話ですけどねwww

 

_(:3 ⌒゙)_

 

ほら。今は良くても2つも3つも証券口座

未来の私が管理できる自信、全っっっっくナイので(爆)

 

 

そんなメインでもない個別株でもないSBI証券

ちまちま投信積立してて、ほぼ放ったらかしですw

 

今はいらないけど、将来に必要…かも知れない「家賃」

の支払いに充てる分を貯金している感覚かな。

 

いつか使う日までぐうたら寝かせているのもアレなので

来たる「いつか」に備えてせっせと働いてもらっとこうかと!

 

(爆)

 

仮に家賃4万だとして。

4万×12で48万。1年で約50万の家賃代。

 

10年住めば500万……て考えたら吃驚だわ!!!

500万っ! 数字だけ見ると賃貸と持家の格差を感じた。

 

もちろん500万で持家は買えないし(爆)

(いや…探せばあるかも知れないがw)

 

今の、家賃の要らない生活、に有り難みをひしひし感じます。

 

アリガタヤー(    ˘ω˘)人ー

 

 

当面10年分の家賃を貯めるのに

月3万ずつだと利回り4%約11年

 

 

 

月々4万円だと約9年弱かかる予定。

 

 

 

うーむ(。-_-。)

 

この先10年辛抱すれば、仮に月4万の家賃が発生しても

切り崩しつつ、引き続き貯めた分に働いてもらって

何とかなりそうな気がするのは、甘いかしらwwwww

 

激甘な夢見る超初心者です(爆)

 

しないより、ずっと良いよね。ねっ!_(:3 ⌒゙)_

 

 

いずれ個別株も上手く軌道に乗って

うはうはする未来も待っているしぃ(^_-)-☆

(言霊! 言霊ッ!)

 

 

因みに現在のSBI証券うはうは度は………

 

 

がんばれ私…いや、頑張るのはお金www

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

✿今日も一日お疲れ様でした!✿

明日からお仕事の人も、

今日もお仕事だった私も(笑)良い一日を♪

 

↓ 参加してます ↓

良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ