Wi-Fi契約!!!

お題「思い切ってやめてみた事」

 

ネタがないので(爆)

ちょうど目に付いた「お題」

 

思い切ってやめてみた事

 

 

 

 

 

話せば長くなるけど、ネット回線の更新月を機に別の回線に乗り換えようとしたら、ちょっと色々あって、予定していた次のネット回線の契約が間に合わなかった(´ε`;)

 

取り敢えず繋ぎのつもりでスマホテザリング機能を使ってPCやタブレットPS4をお試ししてみたら…意外とイイじゃん?(*ФωФσ)σ

…ってなって、そのままWi-Fi契約を見送りました☆

 

今まで、スマホ代1,000円ちょい。

Wi-Fi代が4,500円弱。

 

ネット環境だけで少なくとも5,500円かかっていたのですが、スマホが20GB以上無制限で使い放題の楽天モバイルなので、月々が3,278円で済む計算になる。

 

 

 

目からウロコ( ・ ・̥ )

 

 

飽く迄も、20GB超えた時点で楽天回線が安定していれば、の話ですがね。そんな訳で11月はお試しで「楽天モバイル」回線で挑戦中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

え? 今更ですか?(爆)

 

しかも。

 

…今までWi-Fiだと一日中繋ぎっ放しだったパソコンも、コマメに切断して使う時だけネットに繋ぐようになりました。

おかげで無駄にネットをうろうろする時間が大きく減って、代わりに読書とか、ゲームとか(爆)に時間を使えるようになったのが大きな成果かしらw

 

 

お金も節約v(。・ω・。)ィェィ♪

時間も有効活用!

 

まさに一石二鳥な展開ですわ(笑)

 

 

 

✿今日も一日お疲れ様でした✿

ポチッと感謝です(人*^꒳^*)ニコ♡

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ