2択の狭間でぐらっぐら。

11月も12日を過ぎました☆

 

いよいよ2023年の「つみたてNISA」積立配分をどうしようか決めなければなりません…や、途中で変えられるけどね? でも一応は方向を決めて進みたい(*ФωФσ)σ

 

決めるというか、私の場合2択ですw

 

みんな大好き全世界

みんな大好きS&P500

 

 

 

 

 

今年2022年はほぼほぼS&P500に傾倒しました(爆)

 

私が生きている間は、まだ米国が世界のトップに君臨していると思います。思いたい(笑) なので引き続きS&P500もありかな~ でも1国のみに偏るのも心許ないし、2番手3番手の伸び代を見込んで全世界だよな~

 

ぐらぐら。ぐらぐら。

今年の9月くらいからずっとぐらぐら揺れています。

 

例の如く、例のようにw

 

ぶれっぶれ初心者、健在_(」∠ 、ン、)_

 

 

 

楽天証券での特定口座での積立投信をストップします。

理由は明々白々。カード払いによるポイント還元が1→0.2%になり、楽天キャッシュ決済キャンペーンも今年の12月分までで終了するからです。

もちろん0より良いだろう思うのですが、その分の金額でSBI証券でカード払い0.5%還元もらった方がお得だし~

 

悶々。(*´-ω-`*)モンモン

 

或いは。

 

 

 

浮いた金額で、ずーーーーーーーーーーーーと気になって手を出せずにいる米国ETF始めるのもアリなのか。ナシなのか。1人でずっと悶々してますwww

 

 

 

 

 

とはいえ、実は方針はほぼ固まっています。

あとは実行(積立設定)するだけなのです(´ε`;)

 

だけど最後の決断がなかなかできない…今ココ☝

 

 

 

もう少し、悶々としてみますw

 

 

 

 

✿今日も一日お疲れ様でした✿

⤵︎ ︎ぽちっと感謝٩(。→∀←。)۶

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ