あれから25年…。

 

ご来訪ありがとうございます٩(。→∀←。)۶

 

今朝の新聞に

山一證券破綻から25年」

という記事がありました。

 

当時は子供だったので何の事だか意味が判りませんでしたが、改めて今「証券会社が潰れる」考えると恐ろしいですね(*ㅇ﹃ㅇ*) もちろん万が一の場合にも、株・債権、投資信託など保証されるので大丈夫ですが。

 

気持ち的に、ね(´ε`;)

 

因みに山一証券は不正会計が発覚して自主廃業、とありました。

 

 

つい最近もSMBC日興証券が相場操作でしたったけ? 何かあって話題になったし、暗号資産大手FTX破綻も記憶に新しい。負債額が日本円で最大7兆円、とありますが桁が大きすぎてもう意味がわかりませんw

 

こういうニュースが続くと

「やっぱ株とか怖い。近付かんどこッ!」

思う人も少なくないと思います。

 

それでもうはうは老後にするためコツコツ積み立てねばねばです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

今日の売買

 

INPEX(1605) 2株

 

今日のLINE証券は午後からアフタヌーンセールしてたのでうっかり購入☆ 前からチョット気になっていたINPEX(1605)を買ってみました(*ФωФσ)σ

 

国内最大の石油・天然ガス開発会社で、海外での開発に強みとあるので今後の成長も期待できそう?

権利付き最終が12/28なので、金額見ながらちまちま買い足していきたい銘柄です☆

 

 

✿今日も一日お疲れ様でした✿

⤵︎ ︎ぽちっと頂けると感謝です( *´艸`)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ