元本割れの日も近い?

 

ご来訪ありがとうございます😳

 

2022年は個別株投資を始めたせいもあり、終始ずーーーと、お金の事ばかり毎日考えていたような気がします。今もそう…。

何だか少しお金から離れてみたくなった今日この頃です💦

 

無理ですけどねwww

 

お金、大好きですから(爆)

 

 

 

 

 

 

2021年から本腰入れて「つみたてNISA」始めました。ちょうどコロナショックもあり、大きく含み益を得る事はなかったのですが、少しずつ元本を上回ってきて、ニヤニヤする日も多かった―――。

 

が、2023年ここに来て。

 

はじめて元本割れしそうなんですがwww

 

 

 

まじかっ😲

 

寸でのところで1月の積立分が加算されたから、辛うじてマイナスにはならなかったものの…今年はチョット怪しいかもしれませんね💦 覚悟しておかなければ。

 

個別株の元本割れは多いけれど、つみたてNISA枠での元本割れは初体験になるので、果たして私の精神がどこまで耐えられるのか、こればかりは実際に体験して見なければ判りません。

 

めちゃ挙動不審になったりして(爆)

 

 

基本は

無心で積み立てるべしべし☝

の、つもりでいます。

 

わたわたし始めたら笑って下さいwww

 

 

今日から3連休ですね☆

当然ながら私は3日とも仕事ですが(爆)、来週明けからちょろちょろ個別株の購入も始めたい。この3日間は、取り敢えず1月はどの銘柄に注目しようかピックアップの時間にするつもりです😅

 

参考書は

 

 

 

 

 

🌸お休みの人も、お仕事の人も🌸

今日も一日お疲れさまでした(*^▽^*)

 

↓ぽちっと感謝です☆

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ