脳みそグルグル

 

ご来訪ありがとうございます☔

 

昨日から、今朝にかけて随分と暖かく感じましたが、これから気温が下がる…というか上がらないのか。気温が上がらないので肌寒さが増しそうです💦

 

雨予報。

朝からずっとモヤってます。

 

 

 

 

 

 

株価の動かない週末は、

 

「今年の投資額どうするか」

「来年の新NISAどうするか」

 

 

 

悶々としておりました_| ̄|О

 

情報を集めれば、集めるだけ自分にとっての何が正解なのかが判らなくてもう、どうでいいか💢なってきましたw

 

どうでも良くは全くない😭

 

頭を使いすぎると、面倒になって放り出したくなる私の悪い癖。

そして致命的ですwww

 

 

 

 

 

 

 

現行のNISA(つみたてNISA)は楽天証券です。

移管するつもりは全くなかったけれど。

 

例えば国内株式を「成長投資枠」で使う場合、楽天証券だと単元で購入しなければならなくなる。正直、国内株式に関してはいちかぶS株に慣れてしまったので、ちょっと腰が引けてしまうのが正直なところ😅

 

国内株式は現状のままでおくか。

 

でも非課税枠があるのに、都度の税金を払うのも何かモヤる(爆)🤣

 

ではNISA口座をSBI証券移管するのか。

 

それが手っ取り早く、余計な悩みも解消できそうですが💦

 

 

いっそ新NISAは投資信託の一択か。

 

 

 

 

ぶっちゃけ……

 

残念ながら現状では新NISA枠を全て埋められる見通しもないのに、別腹で日本株投資する資産の余裕が全くありません。残念ッ!!!(爆)

 

非課税枠はまるっと使いたい貧乏人ですw

 

 

じゃあ………

 

 

 

 

てな感じで脳みそグルグルぐるぐるしておりますw

現在進行形です。答えはまだ出ていません🤣

 

新NISAに関しては、外堀が定まったくらいでまだよく把握できていないのが現状なので。もう少し情報で出てくるのを待つのもアリでしょうかね~ 

 

 

 

という訳で。

 

ただグルグルグルグル悩んでいるだけの日記でしたwww

まだ時間はあるし、ゆっくり考えます✋

そのうち投資系YouTuberさんから画期的な提案が出るかもしれませんしね。

 

他人頼りかっ🤣🤣🤣

 

 

証券会社さんも新たなキャンペーンやら出るやも知れないし?

 

 

 

 

 

皆様よい週明けを🌸

↓ぽちっと感謝です(人''▽`)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ